ゑんぷの空虚

支離が滅裂

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よるの綱渡り

このまま自分でもわからないところに歩いてゆく。夜は静かで良い。今まで気づかなかった自販機に気づく。今まで気づかなかった自分の気持ちに気づく、あなたの気持ちに気づく。夜は静かで良い。それはほとんど知らなくても不便のないこと。でもね、私は何に…

短篇集I

自由になるために色んなものを手放してきて、きっと今私はかつて望んだジユウを手に入れて、あれ、どうして不安になるの?頭の中の怖い大人が煩い。本当は、眠れない夜に眠れないと焦る必要も無いのに、世の中の普通が邪魔をする。シャカイはお節介だから嫌…

いきるの方法_230301

ニートは1日の大半を思考に費やす。私にとって生きることは考えることである。正社員として働いていた頃はむしろ、考えないように努めていた。一般的な社会人を演じていく上で、思考はノイズだった。生まれる感情やいろんなものに向けた疑問は私を困らせた。…

もうどこにも行けない

痛いところ突かれて不貞腐れてるんじゃねえよガキが。そうだね。私はいつもこうなると自分を卑下して逃げるね本当に気持ち悪いね、死ねばいいね。インスタントに自分傷つけて許されようとして、肝心な問題は何も解決しない。でもね、25年間ずっと思ってたよ…

昨日のリズム

体力も気力も尽きているのに、終着点のない思考だけ働いている。結局誰も救えていない、自分のこともままならない。ただ生きているだけは嫌、あれがしたい、これがしたい。なのにやりきれない。わがままでごめんなさい。他人の痛みを引き受ける覚悟が足りて…