ゑんぷの空虚

支離が滅裂

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名前サヨウナラ

私人の痛みがわからないみたい。だから自分を痛めないと人が可哀想。私どれくらい痛い思いしたら人の痛みが分かるんだろうね。さっきまで頭が混乱していたけど痛覚は混乱を沈め、思考は静寂を取り戻す。社会vs私。おかしいのは私です、完敗。人に迷惑かける…

悪意ほっとけ、

苦しくならないために遠くをみようね。出る杭は突き抜ければ問題にならないみたいだよ。 もうされたくない事されたり、言われたくないこと言われたりするのに慣れた。下らないことで感情揺さぶられる度に自分を守る術を磨いてる。自分勝手で私を悪者にしよう…

0

0になった。蓋が開いて、チャンスを与えられたわけだけど自力しか信じるものがないことには変わらない。私が動かなきゃ何も変わらないし、私が動くと変わるものもあるということ。置かれた未来は私がめちゃくちゃに変えていくヨ。オリジナルの私で行きます。…

1

はやく大丈夫になりたい。分かってるのはどこへ行っても大丈夫になれないこと。それでも、それでも、ちょっとでも私の作ったものたちが報われて欲しい。作り手は孤独だ。どこまで行っても孤独だと思う。汚い部屋でだらしのない格好でひたすら画面に向かい、…

3

終わる。まだ何も掴めていないのに、勝手に何か与えられたような気分になって。何でも出来るような気になって。私が何をしても、やっぱり何も掴めていないただの私に戻るのか。この波止まるの?何も掴めないで社会に埋れて私は社員Aになるの?ハリボテ、模倣…

6

大事にするものと、貫くものと、覚悟は共存出来ます。無知なフリは1番楽だな。虚勢を張ればいずれ首が締まるよ。苦しむだけの覚悟ならある。手放しに喜ぶ勇気はください。こうやって思想を書き留める行為にすら、動機と裏付けが欲しい。価値の話は私の中でオ…

求:説得力

今は死ねない。私が私だけの私にならない限りは絶対に死ねない。私が足りてないから、生まれる怒りならこれは時間の無駄? 作るものには、いや、作られたものにも敬意を払え。背景を考えろ。チープな模倣品が横行する社会だもんね。そうか。好きなものを作っ…

サヨナラ容れ物

人にどれだけ尽くしても、死ぬ時にはこの身体しか持って行けないんだね…。 自分が許容すれば全てが上手くいくと思い込んでいた。本音は全てが許せなくても、無かったことにして諦める。大事にされたいから大事にする、というのはこの世の道理ではないらしい…