ゑんぷの空虚

支離が滅裂

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

境界線

自分のワクワクに従って生きようとすると、なぜだか胡散臭いと思われがちだよね。なんだかちゃんとしてないとか、遊んでるって思われるよね。でもそれってちょっとおかしいよね。幸か不幸か好きなことが芸術系だったりすると、やっぱりみんなが偉いねって言…

渇望

私は欲深い人間だからいつでも1番がいいし特別で居たい。埋もれているのは嫌だ。何もかも。無駄に負けず嫌い欲張りな自分が嫌になる時もあるけど、どうしようもない気持ちが湧いてくる。貴方にはこれがあるから良いじゃないかと言われても全部1番じゃなきゃ…

魔法

大好きな音楽と夜風と自転車で走っていると、何処へでも行けるような気持ちになる。私は私の哲学を守り、人を尊んで生きていくんだろう。この幸せが淡い魔法だとしても、確かなものにいつかは。どこにいても何をしていても生きている限り変わらないそれに。…

証拠が

体が痛いのもちょっと無くならないで欲しいような。確かにあったと何度も確かめに行くような。いつでも戻ってこられるといいな。全部嘘にはさせないし。と、ちょっと遠いことを考えてた。 今日の夢では自分の足元が何か所も小さく燃えていて、それは消そうと…

漂う

僕は漂う。空気に乗って。 時間の裂け目を縫っていく。 見えないものを信じてみたり、疑ってみたりした。絶対も永遠もあってないようなものだから。 身を任せて漂う。行く先の曖昧さが今は心地よいね。 指先に全てを任せて、次の瞬間は宇宙に従って。 僕は本…

また悪夢

また嫌な夢を見た。怒られている。こう全身の力が抜けて、言いたいことは何も言えなくて、どうしたら許してもらえるかも分からず、ただ側にいるしか出来ない。1番苦手な状況。近くで事故があって、倒れている男の人を見たら、首がスパッと切れていて、頭と体…

安心

今夜は空が明るい。空気は生ぬるい。ちょっといつもの帰り道が違った感じがして、嬉しい。今日はダメな自分でもちょっと許される気がする。頭の悪い人は嫌い、思慮深そうなこと並べて浅薄な人はもっと嫌い、でも自分が一番嫌い。そういう思考が寝る前に解け…

鼓舞

1日を自分の計画通りに進められないと、何かのせいにもしたくなる。けど他でもなく自分の弱さが原因だ。乗り越えていかなければならない。忙しくて辛い時、なんて検索エンジンにかけてもやらなきゃ仕方ないし助けてくれないのだ。みんな頑張ってる。私もやら…

存在に対する思考の耐久戦

大体物事の原点を追求していくと無に到達すると思うんだけど、無って何だろうか。無があるのかないのか。そもそも無はあってはならないような気がするし、何か無いと説明がつかない気もする。というのも、昔から自分に意識があり、物が目に見えている、存在…

モハ210-5011

非常に無機質でありながら、ノスタルジックで情緒的な雰囲気を醸し出している。動く鉄の塊以上の何かがある。それもこの速さ(遅さ)にその所以があるんだろうな。流れ行く景色は鮮やか過ぎず、かと言ってモノクロ過ぎず、私には丁度良い。色んな雰囲気を持っ…

意味なんて

あなたは意味のないことは嫌いだったよね。でも私は思ったんだ。何にも最初から意味なんてなくて、後から与えていくものだと。人間の生活なんて無意味なことに溢れている。それに気づくのが怖かったの?私たちはいつも意味を探している。それに、全てが因果…

ま、そういう時もあるわな、

盛者必衰の理を私はまだ知らない。何も分からない。どうしようもない感情を抱く自分が嫌で、無理に引き上げようとした。したね。ただ、人に頼るなよと言いたい。私はそんな調子の良いことしてはならない。油断した。ダメな時はもう黙々と自分との戦いだ。怒…

生活を手に入れて?

一人暮らし、私の衣食住全てが私に委ねられ、生活という言葉の意味がよく分かるようになった。自分でなんでも選べるのは面倒なところもあるが良い気分でもある。生活は作業の連続だけど、生活をやめると憂鬱が待っているような気がする。 1人で動いていると…

もう大丈夫

誰かのことじゃなくて自分の話をする。今まで一切の成功経験(と思い切れるもの)が無いまま、自分の中の卑屈さやネガティブな感情を原動力としてバンド活動をしていた。全く自信がないままここまでやってこられたのは1人じゃなかったからだと思う。私を信じて…

三月の風

物理的な距離は心で 超えてみせよう 明日から 悩みがちなあなたに歌う時 この街に風が吹いたんだ 知ってた いつかこの日が来ることを それでも 変わらない日々流れて 僕らは 大人になれず身を寄せていた やってきた 三月の風が あなたとはしゃいだことも今や…

明日もきっと風が吹く

明日はバンドメンバーの脱退ライブだ。本当は訪れてほしくないこの日のために、ものすごい時間を皆んなで共有して準備してきた。楽しみって手放しに言えない感じがあるんだよね。メンバーには愛と敬意を持っているんだよ、いっつも馬鹿にしてばっかりだけど…

下書きを編集(しました!)

私はいつも夢に縛られ苦しめられて 自分の見た夢だから、自分の中にこんな夢を見る要素があったとがっかりしてしまう 夢は願望充足なんて説もあるらしいのだが、私は残酷な光景を何処かで期待しているのだろうか 殆ど毎日夢を覚えているし、高校生の頃は毎日…

ハイボール!

今日はいい出会いをしたと思うし、私は人間がすきだと感じた日。人の痛みがわかる人になっていきたいなって思った。人のために自分の言葉を使いたいと、そう、強く思った。もう2度と会わないかもしれない人の心の中にちょっとでも残ったらいいなって。私と話…

風のやつ

曲できました、ギリギリだ。作り終わったら超絶眠くなった。今回は初めて1人の人への曲を作った。内容はあまりに素直になった。普段特定の1人を曲にするってことはしないんだけど、本当特別だよ今回は。特別な人だもん。今も、これから何年後かに遠くに行っ…

南条あやにはなれないや

誰かの死にたいはコンテンツになる。毎日毎日画面の向こうに何を見る?明るく振る舞うあの子の悲しみは計り知れないし、私はきっとあの子みたいになれないな。赤裸々に嘆けば嘆くほど、皮肉にも魅力的なコンテンツになっていくんだよ。そう言う時代になった…

引き寄せの法則

引き寄せの法則ってあるよね、私は結構これは信じられるものだと思ってる。私たちの意識のうち、一割は顕在意識、あとの九割は潜在意識となっているらしいのね。ただでさえ自分の無意識の行動に悩まされるような性格だから、潜在意識をいかにコントロールす…

おつかれさまでした、

最初は音楽がきっかけで一緒に居るようになって、そうして音楽があっても無くても全てを楽しみあえるようになって、次第に音楽は人生において不可欠なものになっていく。こういう感じ素敵だなって思わされた。本当にその姿勢から沢山感じさせてもらったし、…