ゑんぷの空虚

支離が滅裂

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶんへ

この身体とも24年目の付き合いになる。今日は少し先のことや昔のこと、要するに今以外のいつかのことを考えていた。いつか付いた身体の傷跡を触って、懐かしい気持ちになった。いつまでも続く地獄の中で、ひたすらに絶望していたな。きっと地獄は死ぬまで続…

Take it easy

こうなったら宇宙のことを考えるしかない。 ほとんど何も考えていないに等しいところまで私を連れて行ってほしい。怖い感じが頭の隅に張り付いて、気づいたらまた、指先を壊している。嫌だ、もうどの頃の私にも戻りたくはない。正しいことより楽しいことを。…

6.11

その瞬間にしか残せない言葉を残したいと、はじめたこのブログ。稀有な状況でログを残すことも少なくないです。気持ちが新鮮なうちに、と。世の中の大抵の台詞が恥ずかしくて言えない私には、何か契機が、トリガーが欲しいみたい。他人の素直な気持ちに救わ…

夢をみた

我慢の多い人生です。意地や我慢がわりと無意味なことだと大人になって気づいた。忍耐や悲壮、憂鬱、それはうつくしいけれど、無意味だからうつくしかった。 たのしい夢を見た。 目が覚めれば私はたちまち不安になる。現実とのギャップに苛まれるだろう。 脈…

何も言わない

言葉の要らない空間に勝るものは無いが、あえて言葉にすることを選び続けた私は、どうも言葉を馬鹿にはできない。やり場のない気持ちや、例えようのない感情は、形が無いから不安になる。言葉にすれば、たちまち輪郭を持ち、私たちは安心するだろう。ただ、…