ゑんぷの空虚

支離が滅裂

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おしまい

自分の欠点に全てが引きずられる。このままだと飲み込まれそう。弱音を吐くこと、他人に伝えることが目的ではない。わたしは今の気持ちを言語化することが目的で、それによって安心感を得たいのだ。だから、自分が比較的暗い気持ちの時は人を巻き込んではい…

*2\4,

疲れた。私の性格と性質が悪いんだけど、もう疲れた。怠惰とか馬鹿とか思われるのつらい。惰性で生きたことなんて無いよ。いつも最善最適解を求めてきた。他の人がやらないことをやると、どうして追及されるの。余計なことをせずに人と同じように生きること…

1月の私

今年のおみくじには、他人を羨むことは愚か、みたいなことがでかでかと書いてあった。ああ、知ってる。他人と自分を常に比べていないと生きていけない。愚かだよね。頭はそんなに悪くないはず。だから分かる。自分の価値を他人に依存すると不安定なこと。相…

ライフハック

開き直りではなくて、方向転換です。 なんか生活が上手くいかなくて、ここ5年間くらいはずっと悩んでいる。最近の考え方をめもしておく。結論、人と同じことが出来ないなら人と違うアプローチで生きれば良い。人と違うことが評価される場所へ移動すれば良い…

曖昧(demo)

曖昧な夢を抜けたら 曖昧な朝を見つけて 曖昧な記憶を辿って そしてきのうの君探すの 生活のなか 時を並べて それを崩して 僕は微睡む よるは静かに溶けた 空瓶のある部屋で 遠いところに行ってしまう 君は夢の中 曖昧な夢を抜けたら 曖昧な朝を見つけて 曖…