ゑんぷの空虚

支離が滅裂

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこんなことを思ったのだ。

言葉は時に残酷な面を見せるけど、私はいつも言葉に救われてきた。嘘をつくよりも、当たり前でつい言わなくても分かっているかなと思ってしまうようなことを敢えて伝えようと試みることの方が人間難しいのかもしれない。言葉にすることはあまりに容易いから…

bad

今日は完全に良くない。なんの理由もないのに気持ちが最悪に。ずっと不安だ。元々気持ちの浮き沈みが激しい体質なのはわかってるからそういう日なんだろうけど、昨日まで考えていた予定通りに自分が動けないのは余計なストレス。アッパー作用期待してタバコ…

いつかの呟き

人は違和感をうまく流せるようになっていくんだね。私は違和感はなおざりにしないでいたい。違和感を否定してしまったら私は何もなくなってしまうよ。だから、引っかかることがあっても何も無いみたいに振る舞ってしまうのは嫌なんだ。

MV

自分の作った曲が誰かを通して映像になる体験。味わったことのない感覚を覚えた。大体私は頭の中にフラッシュ的なイメージはある。でもそれは私の中のものでしかない上に曲は耳でしか感じられない。殆ど一方通行的な表現だと感じることもある。だから、私の…

変動する

今日は月で空が明るかった。 ✳︎ ところで、自分が作ったものが良いのか悪いのか自分では分からないんだ。何でもだよ、料理以外は。好きではあるんだろうけど、それが良いものなのか、分からない。料理なら食べて美味しいと思うかどうかで明らかじゃない?で…

自暴自棄のその先

私は自分のことになると途端に色々どうでも良くなる性分なんですが、逆に人のことになるとモチベーションが上がる。というか、正しく動くことが出来る。自分にはいつでも破壊的な思考を持っている。ただ人のこととなると随分穏やかになれる。私が壊れずに居…

いっぱいです

私は何を体現する? 色んなものに逆らって。

スケジュール帳

バイトを1つやめても、学校が休みでも、全く暇なくやることがある生活は恵まれているな。 ちゃんと自分(の活動)に時間を割いている。 今日も作業を進めました。 やって当たり前のことが出来ることを認めてあげられるようなリハビリは必要 何も怖がることな…

新規記事

あんまり言葉にしたくないこともあるんですね。これは独り占めしたい気分なのです。絶対なんてないけど私の絶対は私だけ絶対ってわかるよ。あーないしょないしょ。別にわからなくてもいいんだからね。後で裏づけてくれる。好きな歌を片っ端から歌お

見えない人さま

あんまり人が読む気にならない文章は書きたくない、例えば情景ばかりを書き連ねたり、わたしとあなたがどうみたいな歌詞だったり。意図的に混乱を誘うことはあるかもしれないが。ブログ自体非常に利己的な物ではあるが読んでいただいてる限りは多少の気遣い…

足りないのは私で、

色んな苦しいことから逃げちゃったり 目先のことばかり考えちゃう 自分の軽率さが本当に嫌い 今までこんなことあんまりなかったんだよ やっぱり私は私に厳しく居ないと安心できないのかもしれない 私はそもそも悪い人だから 自分ばかりいい思いをしようとか…

いのち

長い長いいのちを僕はもらって 好きに使っていいようだ 僕は好きな人をきっとこのいのちを使って 文字通りいのちがけで愛すると思う いのちは時間 だからぼくはきみの一つになって 僕は僕は、 いのちが素晴らしい。 どんな形であれ生きているという事実 笑わ…

春は来るのか

確実に生きているという実感を手にしたものの、私には何かが足りない。薄っすらした不満は遠くに見える。私は私の生み出したものにすがるしかない。私の選択を愛してあげることが全てで。私の弱さを可愛がってあげられるようになりたい。そうしたら私の冬は…

リズム

不自然なリズムであるが 妙に心地よい 僕は身を預ける 案外面倒臭い事が良い感じ 何でも出来そうだ 1秒2秒、 右、左 刻々と 毎日 空虚 埋まる 感覚

こんにちは

2度目の長い春休み 私たちには自由すぎる長い時間 自由をいかに自由として享受するか 家に足りないものがたくさんある また今日からリスタートしよ なるべく生きやすくしよう

ちーん

自分だけ出来てない。評価も真っ直ぐ受け止められないから本当が何か分からない、朝も思った通りに起きられない、計画通りに物事を進められない。こんなんじゃダメなのに。寝不足だとか天気が悪いとか体調が良くないとか障害だとか言い訳ばかり思いつく。嫌…

これで最後です

私の心は鬱々とした世界、頭は混沌、の中で生きるのでしょうが、身体くらいは楽しそうに振舞ってほしいと、本体は思いますよ。

公開する前に寝ちゃって下書き行きが常

自分が怖い 自分が人間のこと好きになるの怖い 私劣勢の人間だから本当はだめなのに 好きになったら本当に怖いくらい真っ直ぐに考えてしまって、だめなのに。

追求(まだまだ消化

私は近頃自分のことばかり考えている気がする。というか、人間のこと。もっと自分が追求するべきことがあるし、そういうことにちゃんと時間を割いていきたい。ちゃんと物事追求している人を見ると、尊敬よりも先にいたたまれない気持ちになる。というのは自…

追記(今回はそんなに多くないです。

わたしにもはっきりわかるのは 1秒前には誰も戻れないということです 進むしかないんです 嫌なら変わるしかないんです 答え合わせはもうやめて

下書き消化やります。

あさ、 ねむたいあさ、 昨日あった悔しいことを思い出すあさ、 今日はいい日になると 賭けて 祈るように 身支度をする。 やっぱりねむたいや

合間

わたしは、切羽詰まっていればいるほど、頭の中は単純になっていく感じがするよ。今思うことが1番したいことであるし、1番会いたい人らしい。心は頭ではコントロール出来ないものだよ。なんだろ、ちょっとしあわせ。

まち

最近、浜松へ愛着が湧いてきた。ここはいい街だと思った。このままずっとここで過ごしたいなとも思った。なんか人が擦れて無い感じがする。ここへ来たばかりの頃は友達も思うように出来なくて、誰も私のことを知らないという状況が耐え難かった。加えて悲し…

いまだけ

大衆音楽とか音楽性とか括りについて考えてしまった日だった。何が偉いとか無いはずなのにやっぱりあるのかなとか。見てくれる人が居なければ意味はないのか?その無言の床に苛立ちさえ覚えた。床に向かってなんで聞いてくれないんだと思った瞬間に、私の音…