ゑんぷの空虚

支離が滅裂

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムイズマネー

時間はお金とよく言う 電車に乗るのにお金を払う 歩いて行ったらかかるはずだった時間にお金を払って無しにする 物を買うのにお金を払う その物を作るのにかかった沢山の時間とお金を交換する ライブを観る アーティストが沢山練習してきた時間にお金を払う …

興味が故

前もTwitterで書いた気がするけど、 嫌いも怒りも興味だと思う。 だから好きな人ほど一歩間違えば嫌いになるし、憎悪の対象になる。 1番可哀想なのはなんの興味も向けられないこと。 好きの反対は嫌いなんてことはない。 同じベクトルの上に存在している。 …

身体

忘れかけていたものは 体がちゃんと覚えてました。 また忘れそうになったら つんつんってして、 思い出させてね 目の前で息をしていることも思い出させてください、 どうにも相手が人間ってこと忘れてしまうみたい 全部思い出した。 暖かい。

不可逆

美しいものは不可逆性を抱えてるんです。 人生は1秒前にはもう戻れないんです。 当たり前。 逆に言えば、何もしなくても時間は進んでくれる。 逃げたいこの時間からも逃してくれる。 許しへと電車は進む。 一駅前には戻れない 出発地で会えるはずだった人に …

おじさん

疲れた。 大学生、女、19、1人、ラーメン屋に行く。 カウンター スーツのおじさん達と肩を並べて かための麺をすする 人と美味しいご飯を食べるのも良し、 1人で自分の時間の中で味わうも良し。 匿名の私は匿名の波に揉まれる 妙に心地よい気がした。 誰も私…

私の素

今日はイラストレーターさんが講義に来ていて話を聞きました。 私の好みと被るお話があって、創作意欲が湧き湧き 私は、自分のなんとなく好きを辿って、好きを明らかにするのが好きなんだと思う 絵やお話で言えば、辿ればガロが私の"好き"の素だし、 音楽で…

満杯

気持ちがいっぱい過ぎる。 順番に排泄します、 まず良い話ができた。会いたい人たちにも会えた。 良いことを教えてもらった。 何かこう、ポジティブな気持ちってどうして言葉にしづらいんだろう。 事実しか述べられない… 私を認めてくれる人がいて、もっとこ…

順番

大体いつもはこんなこと書こうと見当をつけてから書き始めるが、今日は書き始める方が先に来る 自分が凡人であることに安堵する日もあるし、凡人であることに頭を抱えることもある そもそも天才なんているんだろうか、そもそも狂人なんているんだろうか 人が…

都会

私も含めて人はよく自分がどう思われているか気にする。 ある時は周りと同じで居たかったり、ある時は周りと差別化を図りたかったり。 私はこういう人間だ。なんて自らを言葉で固める。 案外他人は自分のことなんて気にしていないんだと思う。 同様に自分も…

距離

また夢を見た 全然悪夢じゃない。 高校時代の友達が居て、みんなそれぞれ楽しそうだった。 それぞれのコミュニティでうまくいっていた 進んだ場所で友達ができていた。 その中で私は多分、無理して笑ってた。 夢の中とはいえ、人との距離を感じてたと思う。(…

失くなる

はたまた、暗めになってしまいそう… 飼っていた大好きな金魚が亡くなって、土に埋めた。 何年も一緒にいたから、家族みたいだった。1人で暮らしてると金魚にもすがりたくなるほど寂しい瞬間って来るんだよね これで地元から連れてきた子たちは全員いなくなっ…

晒される

今日もねむい、 最近ブログのアクセスが地味に伸びた。 読んでもらいたいような、誰にも読んで欲しくないような気持ちでやってる 多分本音にかなり近い部分を晒しているからそんな風に思うんだろうな。 そもそも生きてること自体恥ずかしい事なんだから、文…

これから

新しい場所で 新しく出会った人たちと 新しいバンドを組んだ。 問題とか、面倒な事とか、不安なことはあるだろうけど そんなことよりも楽しみな事の方が多い。 気を負いすぎず、みんなのやりたい事がやりたい そのうちにみんなをもっと好きになりたい 丁寧に…

心配

お早うございます 今日の寝起きはいいけど悪い 思い出される夢はグロテスク どうしても近しい人を殺さなければならない そんなことあるのかよ でも他人だった 回転する刃が腹に刺さり次第に真っ二つになるおじさん 子供からも女の人からも上がる血飛沫 止め…