ゑんぷの空虚

支離が滅裂

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会話

23年間精神的引きこもりをやってきてしまったことを反省した私は、今年の抱負に色んな人と話すという小学生みたいな目標を掲げていた。 ライブの打ち上げで、今日の打ち上げは難しいなあ……と思いながら、隅で飲酒と喫煙を繰り返すだけのどうしようもない時間…

ゆくさき

今年で24歳、小学生の頃プロフィール帳に書いた"けっこんしたいねんれい"は過ぎてバンドをしている。周りのバンドが着実に駒を進める中、あまりにも自己中心的な曲を書き続ける自分。売れないことに沈む日が来るとは思わなかった。ずっと自分の音楽は大事に…

そろそろ

同じ曲を狂った様に聴くのは、同じシーンを何度も再生して、うれしかった言葉を反芻する様なもの。今が良ければ後はどうでもいいって思わせて。自分がどんな人だったか忘れてしまう程だよ。作りかけていた曲、詞を振り返って読むと、今作らなければならない…

生まれ変わり

自分でもわかる。自分の中の何かが変わっていくのが。細胞のターンオーバーの様に、古い思考が淘汰されて、芽生えゆく価値観で満たされていくのが。どれも間違ってはいなかった。10年前の私も、1年前の私も。物事の不可逆性に惹かれるところがあったが、それ…

久しぶりにした。

久しぶりに絵を描いた。 鉛筆のにおいをとらえると、たちまち一日中鉛筆を握っていた日々のことを思い出した。そしてルドンみたいな絵を描いた。黒って200色あんねんて、と頭の中のアンミカが呟く。嘘。デッサンは特別好きではなかったけど、4Hから10Bまで色…