ゑんぷの空虚

支離が滅裂

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏は退屈か

刺激が足りない。私の言う刺激は、自身の感情の起伏のことを指していると思う。穏やかな日を幸せと言えないのは、私の感性の未熟さから。退屈さばかり感じる。大体外からの刺激によってしか人の心は動かないでしょう。何も自分に与えなければ何も感じない。…

孤独からの逃避

孤独も体質のひとつだと思う。生まれつきそういう星の下に生まれてきた。とも言えるし、本人の捉え方の問題でもある。ここまで理解していても尚感じる孤独が苦しい時がある。これは誰にも打ち明けられない。取り分け言う必要もない話題で、気のせいみたいな…

自力で、ね。

人任せの先に成功は無い。少し頑張ればそれっぽくなれるなんて先が無い。私はいつも本物を探してる。本当の意味で何かを手にするとはどういうことなのか、どんな景色が見えるのか…知りたい。継続は力だって本当なのか確かめてみたい。のだ。

耐えられない

生きていけばいくほどこの身に積もる罪と罰。長く生きれば生きる程に自由や解放からは遠ざかる。私はいつも窮屈だ。どうして?この先過去が余生を超えた時、自分の持つ過去を抱えきることが出来るの?ただ自由を求めて生きているだけなのに。全てを投げ打っ…

空気

別に、誰かに肯定してもらうために存在してるわけじゃない。それでも私が居るのに居ないような空気は堪えるね。一つの空間に私以外の意識が在ると、私は常に評価に晒されている状態になる。脅威なの。世界に私だけなら評価そのものが存在しない。生きてて良…