ゑんぷの空虚

支離が滅裂

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

week(end)

休日 流れる時間に身を任せて、思うままに言葉にする。丁寧な暮らしは出来なくとも、丁寧に言葉にすることは出来る。思いがけずに与えられた時間で、本を読んだり、映画を見たり、ギターを弾いて歌を歌ってみたりする。 平日 素敵な週末を抱きしめて、月曜日…

0:54

こういう時、私はどうやってどこに吐き出せばいいのか分からなくなってしまった。私にはコレがあるから大丈夫。の、"コレ"も"大丈夫"もない。力になりたい人がいるのにこれじゃあまるでお荷物だ。何回こんな気持ちを繰り返す?学習しろ。人を支えられないの…

7月7日

七夕の願い事が叶ったことがある。大それた願いではなく、それは14才らしい「好きな人と付き合えますように」というものだった。その晩晴れて好きな人と付き合った。でも中学生の付き合いは子どもの恋愛で、わりとすぐにフラれてしまった。 七夕に限らず、こ…

生活のリズム

無駄と思われることに時間をかけていきたい。私は何をするのも遅くて、例えば出かけるまでの支度や1人での買い物…こんなんでは人生が終わってしまう!と何度思ったことか分からない。ただその分人より多くの事に気づいてきた、と最近は捉えている。自分が心…