ゑんぷの空虚

支離が滅裂

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何故曲を書くの?

これは人生をかけた試みなのです。 音楽と気分は密接に関係している。心情は歌になり曲になる。うれしいと歌うものもあれば悲しいと歌うものもあるよね。メタルに怒りを、フォークソングにやさしい気持ちを、いつも気分の向こう側ではぴったりの音楽があった…

そらをとんでもみえぬもの

うちゅうのさかな、およいださきのらくえんで、からだをいやす、たびのとちゅう。たのしいはなしをしてみれば、いつかはおわる、ゆめのよう。のらりくらりといきぬいて、そのてのひらをさがしてる。あしたはあるかときかれれば、つまらぬことをとわらうだろ…

嫌なやつ

誰かに甘えたかった、思いっきり泣きつきたかった。弱音を吐いてみようと試みるも、途中で情けなくなって自虐してしまう。こんな私は求められていないということに気づいてしまう。ずっと孤独からひたすらに逃げ続ける人生だった。それなのに、まだ、1人だ。…

ぜんぶゆめ

私はずっと好きな人に殺されたかったんだね。愛する人に不幸にされて、あなたの手で殺ってほしかった。そして全てあなたのせいにして綺麗に死にたかった。自分は何も悪くないと、そういう死に顔で逝きたかった。こんなに図々しい女がいるのか。この世で最も…

四月の終わりの頃

私はまた傷口に塩を塗る。念入りに、丁寧に、自分に粛々と罰を与える様に。付いた傷は消える事なく跡になる。壊れたら直せばいい、そんな道理は私には通用しないのです。だから人は傷つけてはいけない。傷つけられたならその傷と暮らしてゆく。私は人を許し…