ゑんぷの空虚

支離が滅裂

お仕事

最近は将来が恐ろしくて恐ろしくて堪らないような時期みたいです。私は何かの分野でプロフェッショナルになれるようなことがあるのかと、職人になれるのかと、考えると無いなって思ってしまって。別に好きなことを仕事にしたいわけじゃない。でも、興味の薄いことのプロになれるのかと。自分の性質を考慮すると難しい気もする。今勉強してることがそのまま仕事になってしまう恐ろしさみたいなものも感じていて。え、私の人生もう決まっているの?みたいな。だから授業に行くのも怖いというか億劫になる。働きたくないわけじゃない、できればバリバリ働きたい、ただ(自分にとって)良い仕事をしたいのです。ここで言う良いは色んな意味がある。自意識が強過ぎて困ります。