ゑんぷの空虚

支離が滅裂

泣きたいだけじゃない

これは私の課題だな。くしゃくしゃの紙がもう元には戻らない様に。きっと壊れたものは直せない。私はこの先ずっと、やりたかったのにできなかったと嘆きながら生きていくの?努力不足。死ぬ気で出来ないなら諦めなさい。楽しくなれないのは、自分が足りないから。もう、自分の人生に他人を巻き込みすぎるの、やめよう。死ぬほど寂しいけど、こんなに勝手な人間はきっとその方がいいね。こうやって、ゆっくり死んでいくのかな、苦しいな。でも自分だけじゃないんだよ、みんな苦しいのに1人で頑張っている。分かるでしょ?どうして自分1人いつも大袈裟に騒ぐの。自分を保つためにはどうしたら良いか、よく考えよう。やはり、表に立ち続けていないと、自分を許せない。本当は怠惰で弱い自分を許すために、健康的に生きていくために、なりたい自分にならなくてはならない。居るべき場所に居られる様に。ただやはり、自分が生きながらえるためのエゴに、他人を付き合わせてはいけないな。考えれば考えるほどそう思ったよ。今はちょっとだけ、隣の芝生が青いよ。痛いのは今だけだと信じたい。自分の力で切り拓いて、自分の居場所をつくりたい。