ゑんぷの空虚

支離が滅裂

悪意ほっとけ、

苦しくならないために遠くをみようね。出る杭は突き抜ければ問題にならないみたいだよ。

 

もうされたくない事されたり、言われたくないこと言われたりするのに慣れた。下らないことで感情揺さぶられる度に自分を守る術を磨いてる。自分勝手で私を悪者にしようとする人たちに対しては、その人たち以上にゲスになれる。私なんにも気にしてませんからって感じ。私のこと歪んだ見方する人たちには平然とした私で仕返しする。意に返してないのが1番。付き合ってる暇ないし。私は私の足りないところと向き合うのに忙しいんだ。

全部対価なの。おかしいんだよみんな。目に見えてるところが全てだと思うな。人間画面に映ってるところだけが人生にはなり得ないだろ。見えないところの想像力が足りないんじゃない?どんな人にだって生活があるし隠れた努力もあるでしょ。対価払ってんの。私は絶対他人や環境のせいにしない。失敗も成功も全部自分で背負う。