ゑんぷの空虚

支離が滅裂

21歳になりました。

21歳になった。きっとここから先は何個歳を取っても大体同じ感覚なんだろうなって思った。

20歳になって大人が何なのか分からなかった私は、この一年とにかく自分のことは自分で決めた。自分の思うようにやってみた。色んなことがあった。色んなことを知った。1年前と全く環境は変わった。1年前の私よりもちょっとはえらくなったなって言えるな。自分で人生を切り開いているという実感がある。大人になって、私の人生は私のものなんだってすごく思った。誰のものでもなかったんだよね。こんな風に思えて良かった。

短いこれまでの人生の中でも1番辛かった一年。生まれてこなきゃ良かったって思ったことある?って聞かれた。お母さんが心から望んで産んでくれたわけだし、生まれてこなきゃよかったなんて思ったことはないけれど、何度も死んじゃおうかなって思った。でもねこれからもこの死に切れない少しの希望にすがって、自分のことは自分が信じてあげる。私、意外と大丈夫だよ