ゑんぷの空虚

支離が滅裂

私は音楽をやらなきゃ生きていけない。というのは色んな意味があるのね。やらなくてもヒトは生きていける。むしろやらない方が時間もお金も余裕が生まれる。でもやらなくては生きていけないと思った。寝ている自分も起きているだけの自分も働いている自分も勉強している自分も正直全然好きになれなかった。でも曲を作って演っている自分だけは大丈夫だと思えた。それができない私はいつか生きてても意味が無いと死んでしまうな。私には食欲や性欲や睡眠欲に並んで音楽に対する欲があるのかも。やらなきゃ仕方がないの。そうでなきゃ自分が許せない…。否定されるばかりの生活で唯一自分が自分を許せる瞬間。その時は思う。ステージの私を見るみんなが私の生を許していると。私の曲を、私の実体を見つめている人がいる限り生きていける。私を生かしてください…。