ゑんぷの空虚

支離が滅裂

give and take

与える側と与えられる側の人間がいる。何でも与える側の方が良いとされるけれど、愛によっては与えられる方が優位だ。(愛が何かよく分かっていない)何故?与えられる側は強い、不安を知らないだろう。だから、愛に関して言えば与える側は不利なんだよ。無償の愛?そんなもの他人には通用しない。与えてから先は保証されてないんだから。他人にはやっぱり見返りは求めるものね。いつ自分の愛情を拒まれるか分からない、与えるばかりで見えなくなる人の心の内。だから他人に無償の愛情を注ぐ人は馬鹿だ。本当は同じことをして欲しかっただけなのにね。私をただの愚か者で居させないで。常にある寂しさや不安を、献身的な自分を利用して拭いたかっただけだ。身を切るばかりですり減る。私がすり減る、いつか愛情のストックが切れたらどうしよう。