ゑんぷの空虚

支離が滅裂

順番

 

大体いつもはこんなこと書こうと見当をつけてから書き始めるが、今日は書き始める方が先に来る

 

自分が凡人であることに安堵する日もあるし、凡人であることに頭を抱えることもある

 

そもそも天才なんているんだろうか、そもそも狂人なんているんだろうか

 

人がそう認めたから天才なのであって、自分は狂っていると宣言するから狂人なのではないか

 

順番を考えると真実が見えなくなる

 

自分の性格は自分が意図して作り上げたからこのような性格なのか

元来この性格だからこのような性格なのか

他人にあなたはこんな性格だと言われたからこのような性格なのか

 

かなりどうだっていいことを考えてしまった…。

 

どんな人かよりも何をやるかの方が大切だもんね