ゑんぷの空虚

支離が滅裂

興味が故

 

前もTwitterで書いた気がするけど、

嫌いも怒りも興味だと思う。

 

だから好きな人ほど一歩間違えば嫌いになるし、憎悪の対象になる。

 

1番可哀想なのはなんの興味も向けられないこと。

 

好きの反対は嫌いなんてことはない。

同じベクトルの上に存在している。

 

大切な人を時々蹴り飛ばしたくなる。

 

理由は色々、で片付けさせて

 

今、何故なのか思い返してみていたら、

自分がその人の眼中から外れていると

思い込んでいたことが

多いと思った。

 

飛んだ被害妄想にも思う

 

全く頼りにされず勝手に頭を抱えられた

というのが言い分だろうか。

 

次泣きついてきても一蹴してやる、

 くらいの気持ちだったかもしれない

 

こういうことは一度ではない

 

何にせよ、自分が不器用な為にこんなことになってしまっている

 

もっと良い考え方を自分で探します…