ゑんぷの空虚

支離が滅裂

発見、アリナミン

趣味の話します。

私、漫画でも映画でも小説でも、リアリティがあって救いの無い、不条理、エログロ系の話が好きなんだけど。

単純に興味本位だと思ってきていたんだが、(それも大いにある)最近他の理由もあるような気がしてだな、考えたんだよ

自分が現実世界で体験した辛い事、納得のいかないことってあるのね。そこで感じたことを辛い値と仮定すると、その辛い値を上回る辛さを作品で味わうことができれば、自分が現実で感じていた感情は漫画の中のものとなって、原因が外在化できる。と思ったわけだ。

自己防衛のための悪趣味と言わせてほしい。

簡単に言うと、自分よりも辛い人いるじゃん、へっちゃら、てな感じだ。

そう言う話に限らず、サブカルチャー万歳、アングラ万歳、んんん