ゑんぷの空虚

支離が滅裂

事務作業の積み重ねじゃん

さむいね

ひたすら丁寧に生きることに尽力している毎日ですが、

これは自分のためであり、

人のためでもある、つもりなんです。

私の周りの人が不快に思わない、そして私を褒めてくれたらなんて最高…という考えの元やってます、ます…

1人で頑張っていることなんて正直誰も見てないし

どこかで誰かが見ているなんて嘘だと思ってるけど、

自分は自分を見てあげているし、神さまはきっとご褒美をくれるはず。なんつって。

自己肯定感なんて言葉があるけれど

精神的に泥沼みたいな夏を過ごしてみて、私が気づいたことは、自分の考えたことを毎日現実世界に体現、表現し続けられれば、自分を殺さずに済むということ。

今まで自分に価値があるか、の判断基準を完全に限定した他人に委ねていたから、いつまでたっても私は生きにくい

偉そうなことつらつら書いてみたけど

今日は計画大失敗。やっぱりスムーズに生活するってことはかなりハードルが高いみたい

ねよー!