ゑんぷの空虚

支離が滅裂

下書きを編集(しました!)

私はいつも夢に縛られ苦しめられて

自分の見た夢だから、自分の中にこんな夢を見る要素があったとがっかりしてしまう

夢は願望充足なんて説もあるらしいのだが、私は残酷な光景を何処かで期待しているのだろうか

殆ど毎日夢を覚えているし、高校生の頃は毎日起きてすぐ夢占いをする習慣があったから、思い出そうとする癖がついている

金縛りも頻繁だから単にレム睡眠に全然入れていないんだな

金縛りって何で感触もリアルなんだろう、声もはっきり聞こえるんだろう

見えないものとか聞こえないものとか、感じるはずのないものをリアルに感じられるなんて、現実すら疑わしいとも思えるよね

全部が全部脳に支配されているような気がするよ、やっぱり私たちは水槽の中の脳かもね

見ているものが虚像でも、あなたが哲学ゾンビでも、私たちは現実を現実として受け入れるしかないみたい

またvr的な話は別でしてみたい

たまには夢を見ないで、金縛りにもあわずに寝たいや