ゑんぷの空虚

支離が滅裂

何で

朝から香水とエナジードリンクの臭いが気持ち悪い。色んなものをこれから手にしたとしても、どうしても求めてしまう。高度に生産性のある人間じゃないと生きていては駄目なのね。駄目なのね。当たり前が出来ないと駄目なのね。我儘は我慢しなきゃ。何が足りないのか分からない。生きているだけで生まれる罪には、いつ許しがもらえますか。どれだけの人が私の周りに集まろうと、たった1人に拒まれてしまえば居ても立っても居られないと思う。私の生きる気力が弱まるとき、自分は心底下らない人間だと感じる。正直なところ、何が私をこうさせているのかが分からない。何も無いのに悲しい。何も無いのに。もう遠くへ遠くへ行って帰ることなんて考えずにいたい。どうしたら痛みは消える?

私の前ではみんな楽しそうにしていて欲しい。私の前で笑わない人に気づくと辛い。自分にも苛立つ。1人の時はとことん最悪で良いのだけれど、やっぱり誰かといる時は人に笑っていて欲しいから私は笑ってみるんだと思う。何も難しいことはないのに。どうして、こう、生きづらい。自分のために生きるのは難しい。