ゑんぷの空虚

支離が滅裂

自分で立ちましょう皆さん

洗脳(私が使うときはマインドコントロールの意)を、出来ることなら解いてあげたいと思ったけれど、それは必ずしも良いことではないと思ったんだ。誰かの思想にどっぷり浸かることは人に安心を与えるし。それを奪ってしまったら、どれ程苦しいかと考えると、そのままでいいのかもしれない。けれど、あなたの教祖が信じられなくなった時、あなたは大丈夫でいられるのかな。これはクスリとかと一緒で絶対に離脱症状が出るから、自立するのは本当に苦労するんだよ。ただ、私は警鐘を鳴らす係をやりたいと思っている。自分1人で何かを決めなきゃいけない時、誰のせいにも出来ない。自分の為に行動しなきゃいけない時が必ず来る。かなり苦しいかもしれないけど人間結局1人なので自立は人生だね。