ゑんぷの空虚

支離が滅裂

宇宙と痛み

乖離する精神を取り戻す為に痛覚は必要です。理想の自分と現実の自分が同一であればいいのですが笑 痛みは確かに自らの所有物ですから、痛みをファクターに僕たちは身体と精神分かつことのできない物だと再確認します。時々僕の精神は思い通りに機能しません。自身から乖離した思考を働かすのです。そうなると取り戻す必要があります。

あ、今日は初めてブラックホールの撮影に成功したらしい。厳密に言えば周囲の光の軌道によってブラックホールシャドウを写しとったから、本体というよりは輪郭を捉えたとも言えるよね。どんな光も脱出できないブラックホールにも理論的には表面が存在する。その事象の地平面の観測に地球の大きさをもって挑んだのだ。物理学者の気持ちは分からないが、私は"無限"を有する特異点に思いを馳せる。マイナスが存在しているようなものと感じるよ。やっぱり宇宙には無はあるのかな。

死んだらどうなるだろう。死んでも無にはならないと分かってきてしまった。私が死んだ事実と肉体とがこの次元には転がるのだから。何処にも行けないんだ。この世界には無は存在しないのかもね。