ゑんぷの空虚

支離が滅裂

他人との正しい距離感

人との正しい距離感。最近かな、考えられるようになったのは。(上手くできているとは言っていない)やっぱり気を抜くと他人に甘えてしまうし、何でもしてあげたくなってしまうし、最後は自分の思い通りにしたくなる。でも自分の振る舞いがおかしくなると、相手もおかしくなる。しかも、他人は絶対に自分の思い通りになんかならないから。家族でも恋人でも、友人でも。ベースは献身だろうけど、勘違いされそうになったら一旦手を引く、自己主張もする。最近はこれの繰り返し。最初から自分本位に生きられる人は、気をつけることなんて何もないんだろう。自分が可愛くて、誰のことも考えられなくなりたいなあ。他人のためとなるとパワーが湧いてくる自分が、今はまだ損をしている気になってしまいます。なんだかんだ見返りを求めている子どもなのかもね。